繋がりという現代の恋

私は、ある一本の映画を見てふと思った事がある。

これが現代も昔も変わらない恋の仕方。

まず、見た映画と言うのは教師と生徒の恋愛ラブストーリーだ。出演していたは、広瀬すずさんと生田斗真さんだ。広瀬すずさんは生徒役で生田斗真さんは教師役だった。他にも出演していたのは今コードブルーでも話題の比嘉愛未さんだ。まだ出ている人は沢山いるが今回は省略する。本題のストーリーは、生徒役の広瀬すずさんが教師に恋をするストーリーだ。確かに、恋愛というものに歳なんて対した問題ではない。中には問題だと思う人もいる。生徒が教師に恋愛するのはきっと知的的でカッコ良く見えるからではないのか?そういった恋愛は少なくは無いと思う。現代の恋愛はスマホが必ず関わっている。昔の恋愛は人と人が直に関わっている。恋愛においてスマホの存在はとても大きい。昔のようにスマホが無い時代の恋愛は中々難しいところがある。なぜなら声が聴きたいとか直ぐに会いたいって思ってもその言葉は直ぐに伝わる事はない。だが時代が変わり技術進化の発展のおかげで直ぐに伝えることができる。どこにいたって離れる事になっても必ず繋いでくれる。それが愛と言う名の繫がりだ。だからこそ、生徒と教師の恋愛がどこに居ても可能になったのはスマホのおかげに近い。

 

伝えたい事があったらまず伝えようとする事が大切だと思う。

 今回見た映画は、現代の恋愛という形で繋がりについて知れた作品であった。

よく分からないが長々と見てくださりありがとうございました。

みなさん是非ご覧になってはいかがでしょうか。